くっつきむし その1


マウスを追いかける虫のおもちゃ
これをもとにして、何か楽しい物が作れると良いですね


ここにあります

プログラム

まず、おっかけられるものをえらびます。
ここでは風船を選びました。
そして


これで、風船がマウスの上に表示されます。

おっかけ虫はクローンで作る


次に、くっつく虫(ここではコウモリを入れ美ました)を1つ選んでください
そして下のようなプログラムを書きます

これで、10このコウモリが出現(しゅつげん)します。
たくさん作るときは。したのように{kosu}などの変数を作ってその数字を変えるといいでしょう。
そして、これでマウスを追いかけます。


「次のコスチュームにする」を入れると。コウモリがきっとバタバタと羽ばたきます。
やってみてください。

クローンの数を変えたり
バタフライの大きさを変えたりしてみてくださいね。

もうひとつ



ここにあります

もどる