追っかけゲーム



ここで中身を見られます
一番下にできあがりのプログラムがあります。

新しいスプライト(えさ)の追加


前のヒヨコとカニのプログラムにつなげて作ります、

スプライトを選ぶ


このままでは終わらないので、コウモリが現れてヒヨコを狙(ねら)うようにしましょう
ヒヨコをおそうスプライトとして、コウモリを選びました。


コウモリ(Clab)が下図のように表示されたら、
、コウモリの画像(1)をクリックするとコウモリのプログラムができます。

(2)の大きさも、50パーセントにしましょう。

縦横の長さが50パーセント(半分のこと)になります。

コウモリのプログラム


そしてこれでおしまいです。



さあ、後は君の工夫次第です。
色々変えてみよう。

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