FmFによるアメリカとの交流(2008)スタッフとして


小父さん仕様の旅行支度 便利でした

普段から腕時計は使わないけど、今回は必要だと格安の時計を成田で買いました。そして、そのときフト横を見ると、貴重品を入れて首から下げる袋を売っていました。
以前見たときは、「小父さん仕様だなぁ」と思ったけれど、今回使ってみた。(地球の歩き方とか…書いてあって千円くらいのうすい布でできた袋)
これがとっても便利、一番長いふくろには、航空券がはいる
その前には、お金が重なってはいる。
その前のふくろには、パスポートが丁度良い。
一番前のふくろにはビザカード、ホテルのカードキーも入れた。薄くて、中にあるのがなんとか見えるのも良い。
紐を短くして首から下げて、服の中に入れるととっても安心でした。これさえあれば、他に何もなくても大丈夫。それに探すことが無くて便利。
空港でパスポートをおなかから出すのが、やっぱり小父さん仕様かなぁ。


戻る